SSブログ

ちょっとがっかり  鎌倉山ディナー [グルメ]

今月の11日は母の日でした。
一緒に食事ができればよかったのですが、仕事で出来ませんでした。

それでちょっと遅くなってしまったのですが、今夜、母を連れて二子玉川の『鎌倉山』へ。
いつもはランチばかりで、夜伺うのは今日が初めてでした。
ランチはリーズナブルで美味しいお肉を食べられ、私の中では満足いくレストランの一つでした。
だから、今日は本当に期待してお店へ足を運びました。

お店に入ると、窓側のかなり広いテーブルに通されました。
綺麗にテーブルセッティングがしてあり、これからのディナーに期待は膨らみます。
事前にコースメニューをと、予約してあったので、すぐにオードブルがサーブされました。
しかし。。。。オードブルの内容の説明がないのです。
牛肉のお刺身、エビの香草焼きはわかるのですが、もう一つが何のマリネなの????
ちょっと説明してくれればいいのにね。

まあ、いっか!!

 DSCF3870.JPG

その時、ワゴンに生の牛肉の塊を載せたシェフらしき人が、わたし達のテーブルの前に。。
そしておもむろに肉を切り始めました。
そしてお肉を二切れ切り分けたら、何も言わずにワゴンが視界から消えて。。。。?????
その間、彼からは一言も発せられません。
『これが今日のお肉です』とか、『このお肉をお料理させていただきます』と
何か言えばいいのに。。。。。。
私と母は顔をあわせ『今のは何?』

まあ、いっか!

 DSCF3872.JPG

それからおもむろに綺麗に盛り付けられたお肉が登場。
また、ここで。。。
若いウェイターが『ソースは2種類あります、和風と洋風です』
わたし達は和風のソースをお願いしましたが、彼がお肉にかけようとしたのは洋風ソース。
私は慌てて『それは洋風ではないのですか?』と、声をかけたら、『はッ!』として。。。。。
おいおいしっかりしろよ!と、思わず心の中で叫んでました、私は。
まあ、お肉は柔らかくて美味しかったけど。

まあ いっか!!

そして極めつけ!!
ローストビーフを食べ終わり、スープたっぷりのお雑炊が出てくるのですが、
そのお雑炊が出る前に
『お飲み物はコーヒーと紅茶がありますが、どちらがよろしいですか?』
この一言に私はがっかりです。
この台詞はデザートをサーブする時の台詞ですよね。
いくら準備があるからといっても、これからご飯物だという前に、コーヒーか紅茶か聞く事が信じられませんでした。

私の『まあ いっか!!』は三度まで。。。。

『ローストビーフの鎌倉山』といえば、誰でもが知っている有名店。
それにそこそこの料金を取るお店。
今回ばかりはもうがっかり!!
きっと2度と夜は行かないなぁ~。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

mayu

ええ~、あの鎌倉○さんが。残念ですね。そんなこともあるんですね。
夜はお値段高いですものね。
(ここの最後のデザートも好きなんですが、、私)
何だかガッカリでしたねえ・・!

by mayu (2008-05-16 23:02) 

cumin

mayu様
 夜だから、余計に感じたのかも知れませんね。
結構なお値段とる割には。。。。。。
会計の時に、思わずサービスで感じたことをコメントしてしまいました。
同職だから余計に気がついてしまうところもあるのですが。。。。。
by cumin (2008-05-17 07:47) 

赤い彗星

外で食べるときの楽しみは、
このお料理はこうで…と説明してもらうのも楽しみの一つですよね。
説明を聞くとお料理がもっともっと美味しくなるのに。
素敵なお店だからこそ残念ですね。
by 赤い彗星 (2008-05-24 21:05) 

cumin

赤い彗星様
  レストランの良し悪しはお料理より、其のお店の人の対応ですよね。
でもそのようなお店はお料理も美味しいもの。。。。。
サービス業をしていると、余計なことに気がついてしまって、楽しめないですね。
by cumin (2008-05-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。