SSブログ

薔薇に囲まれて。。。。。。 [フラワー]

今日はお隣のお宅でのガーデンパーティー。
そう、ローズ会メンバーでのランチ会です。
そのお庭には、薔薇が咲き乱れて、いい香りがお庭中に漂っていました。
毎年、この5月の薔薇の季節に、お庭でのお食事会を開いてくださいます。

今日は3月下旬の気温、厚着をして集合です。
いくら肌寒くても、このときばかりは外での食事会に異議を唱える人はいません。
色々な種類の薔薇を眺めながら、お昼からワインで素敵なひと時を過ごしました。

DSCF3852.JPG DSCF3851.JPG

最初の薔薇は、真っ白ではなく、微妙なアイボリーで、本当に素敵な薔薇です。
名前は『和音』。私の大好きな色・・・・一押しの薔薇です。
二番目の薔薇の名前は、『アンネ・フランク』。
咲き始めは、オレンジ色なのですが、だんだんこのような濃いピンク色に。。。。
こんな薔薇、見たことなかった。。。。

DSCF3843.JPG DSCF3844.JPG

他に、黄色、オレンジ、ピンク、薄桃色など。。。。
ここまで素敵に薔薇を咲かせるには、本当にお手入れが大変でしょうね。
毎年、こんな素敵な時間をくださる奥様に、大感謝です。

DSCF3845.JPG DSCF3849.JPG
DSCF3850.JPG DSCF3846.JPG

  
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

kumi

わあ、おしゃれなお隣さんですね~。
いいなあ、そんなランチ(^^♪
by kumi (2008-05-13 10:02) 

cumin

kumi様
  いいでしょう?毎年、素敵なお庭でのお食事。。。。
皆、楽しみにしているのです。
今年も薔薇を堪能しました♪
by cumin (2008-05-13 20:43) 

赤い彗星

なんて素敵なガーデンパーティーなんでしょう。
広いお庭でバラと緑に囲まれて。
夢のような設定です。
お外で食べるお食事は何倍にも美味しく感じられますよね。
羨ましい限りです♪
by 赤い彗星 (2008-05-13 21:56) 

cumin

赤い彗星様
 本当にすばらしいお庭です。
毎年、この季節が待ち遠しいのです。
私もこのようなお庭を作ることが、夢です。

by cumin (2008-05-17 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。