SSブログ

3色テリーヌ [グルメ・クッキング]

今日もテーブルのレッスン。
今月のレッスンもあと半分。
毎日、紅茶漬けです。

今日いらしてくださったお料理の先生がおっしゃっていました。
生徒さんに教える前に、そのお料理を3回は作ってみると。。。。
その頃には、もう食べるのが嫌になる。それほど味見をするそうです。
それを思うと、紅茶は毎日飲んでも飽きないのですから
紅茶漬けだなんて、言ってはいけませんね。

そのお料理の先生が、お土産にお手製のテリーヌを持ってきてくださいました。
サーモンとホタテとソラマメの3色のテリーヌです。
テリーヌはお店で買うものと、思っている私には、手作りのテリーヌを作る人は、尊敬の対象です。


今日の夕飯は、一人ディナー。
早速いただいたテリーヌを、盛り付けました。
固める容器が四角いものがなくて。。。と、プリン型のテリーヌ。
では、いっその事プリンのように盛り付けよう!と思い、こんなに風に飾りました。
綺麗に盛り付けた前菜。。。。白ワインが冷えるのが待ち遠しい。。。。。。。。。。
テリーヌの上のグリーンはテラスで育てているイタリアンパセリ、そしてピンクのペッパーを添えて。。。。
今日のメニューは、そのほかに生ハムメロン、とチキンのタイ風イエローカレーです。

   DSCF3770.JPG

                DSCF3769.JPG

テレビを見ながら、一人でゆっくりディナー?もたまにはいいものです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

赤い彗星

なんて綺麗な色合いのテリーヌなんでしょう。
食べるのがもったいないくらい綺麗ですね。
お一人のお食事もきちんとされていて素晴らしいなあと思います。
私は一人のとき、ホント、適当になってしまいますので。
見習います(笑)
by 赤い彗星 (2008-05-04 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の桜・・・・・春の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。