SSブログ

ローズ会 おうちランチ [テーブルコーディネート]

今日はローズ会の方々とのランチ会。
ランチなので、お惣菜を買ってきて、簡単にしようと・・・・・
その分テーブルを思いっきりロマンチックにコーディネート。
ラベンダー色のテーブルクロスに、レースのトップクロス。
しばらく使っていたなかったウェッジウッドの食器を使ってみました。
どうしても和食が多くなるこの頃、あまり出る幕がなかったので、なんだか新鮮でした。

      DSCF3752.JPG

私のお料理はいつもの鶏料理。
今が美味しいジャガイモと芯玉ねぎをローズマリーでソテーし、
その上に玉ねぎ黒酢クリームソースで煮込んだ鶏を乗せたもの。
簡単ですが、結構お気に入りのお料理です。

     DSCF3756.JPG

そして持って来ていただいた御料理は・・・・
イチジクの赤ワイン煮とマスカルポーネの前菜、マグロのカルパッチョの二品です。
さすが毎日お料理をしてらっしゃる奥様方には、敵いません!!

     DSCF3755.JPG

           DSCF3757.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

豪華なランチとなったのですね。
先日ご馳走になりました、鶏のお料理が美味しくて忘れられません。
黒酢クリームはどのように作るのですか?
今度ぜひ、教えてください。
あの盛り付け方がとても気に入り、
早速レッスン後のお夕飯には、
チキンを買って帰り、アジアンスパイスの素で味付けし、
ほうれん草をソテーした上に並べてみました。
by 赤い彗星 (2008-05-04 18:22) 

cumin

 赤い彗星様・・・・・
今度のレッスンの時、あの鶏料理のレシピをお教えしますね。
本当はレシピなんてものではないのですが。
いつもすぐに行動に移す行動力、凄いです!
by cumin (2008-05-06 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。