SSブログ

遅咲きの八重桜で。。。。 [テーブルコーディネート]

昨日、母が八重桜を持ってきてくれました。
八重桜は、ちょっと遅めで、これからですものね。
早速、八重桜のコーナーを作りました。
テーブルクロスも薄いピンクの桜のものにし、キャンドルスタンドもピンクのリボンで結び、
そこだけは、もうすぐ終わる桜の季節を惜しむように。。。。。

          DSCF3738.JPG

今日の夕食は、この八重桜を添えて、最後の桜を楽しもうと。
折敷を使い、桜を意識したコーディネートです。

四角い漆には月と桜が真ん中に描かれており、それを隠すのはもったいないので、ポン酢用にはガラスの器。。。。
上においてもガラスを通して桜が見えます。
そしてそっと本物の八重桜を添えました。
取り皿には久しぶりに古伊万里のお皿。。。。
  
      DSCF3736.JPG
 
                   DSCF3737.JPG

そして今日の夕食のメインはヘルシーな鯛と春野菜の蒸し物。
ポン酢3兄弟?で食します。
今が旬のアスパラ、春キャベツ・・・本当に甘くて。
野菜って美味しいですね!!

     DSCF3739.JPG

                  DSCF3735.JPG
  
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

古伊万里が映えますね。
とても素敵なテーブルに感動です。
お食事もヘルシーでいいですね。
ポン酢が3種類もあって楽しそうです!
by 赤い彗星 (2008-04-23 10:38) 

cumin

久しぶりに古伊万里を出しました。
随分前に京都で購入したものです。
モダンな食器に目が行ってしまう今日この頃、
やはり日本の物は、和食にしっくりするようです。
by cumin (2008-04-23 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。