SSブログ

今、気になる食器 [テーブルコーディネート]

この頃、ヨーロッパの食器売り場で気になる食器があります。
まだ日本では、なかなかお目にかかることが出来ない食器メーカーです。

北ドイツ、ハンブルグの郊外に創立された高級陶器メーカーの『DIBBERN ディバーン』。
ドイツの国内外では、モダンな高級ホテルやレストランでよく使われています。
洗練されていて、シンプル且つモダン。
普段使いのものではないかもしれませんが、いつかは購入したと思っています。
今は、『素敵なだぁ~』と、ただ眺めているだけですが・・・・・。


   DSCF3659.JPG    DSCF3658.JPG

ヨーロッパでは、食器といえば、定番があり、
昔ながらの伝統の形や色でシリーズ化されたものが多いのですが、
ここ数年、シンプルで、買いやすくスタイリッシュなものに人気があるようです。
昔、グラスといえばクリスタルで透明なものが多かったのに、
この頃は色つきや黒のグラスが多く見られます。
モダンなコーディネートには、昔ながらの形より、黒いもの、直線でスタイリッシュなグラスが似合いますよね。

   DSCF3657.JPG

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

cumin

いもがす様へ・・・・
niceをありがとうございます。ドイツに暮らされていらっしゃるのですね。
私もドイツが大好きです。ハンブルグ、フランクフルト・・・
素敵なところが一杯ありますよね。
それに家庭用品、リネンなど日本ではお目にかかれないものが見つかって、大好きな国です。

by cumin (2008-04-19 08:43) 

赤い彗星

シンプルでスタイリッシュでかっこいいです!
何にでも合いそうです。
私も最近はスタイリッシュが大好きになりました。

by 赤い彗星 (2008-04-23 10:43) 

cumin

赤い彗星様へ・・・
時代の流れでしょうか?
私も、スタイリッシュなものがだんだんすきになりました。
いつか、この食器が、私の食器棚に並ぶかも。。。。
by cumin (2008-04-23 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。