SSブログ

春を食べる [グルメ]

今日は雨・風が強い大変な天気でした。
最後の桜も、この雨風で散ってしまったようですね。
恨めしい天気です。

今日のランチは、ホテルオークラの『オーキッドルーム』です。
天井が高くて、真っ白なテーブルクロスにきちんとしたテーブルセッティング。
久しぶりに、プロのサービスを受けてきました。

まずはアペリティフに、桜のカクテル。
綺麗なピンクのカクテルです。
それとアミューズ。
アムーズはコンソメジュレのムースに小さく刻んだお野菜が綺麗に盛り付けられていました。
貴賓を感じる盛り付けでした。

  DSCF3685.JPG

前菜はホタテと春の野菜のサラダ、メインは鯛のグリルと春野菜の付け合せ。
二つとも春を感じる、綺麗な盛り付け。
色とりどりの春野菜、エディブルフラワーで、食べるのがもったいないようなお料理です。
食で季節を感じる。。。。
私が一番大事にしたいことです。

こんな素敵な盛り付けが出来たらいいなあ~。

  DSCF3686.JPG

          DSCF3687.JPG



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

綺麗なお料理ですね。
さすがオークラですね。
お味も抜群だったのだろうと想像します。
盛り付けや彩など学ぶことがたくさん!
できることからホテルのように真似したいです。

by 赤い彗星 (2008-04-16 21:03) 

cumin

赤い彗星様へ。。。。
外食は、盛り付けやおもてなしのお勉強には、一番ですね。
オークラのおもてなしは、やっぱり凄いです。
すべてがプロのサービスです。
このサービスに気後れしないよう、しっかりとしたマナーを身に着けたいものです。

by cumin (2008-04-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時代の流れ?やっと完成!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。