SSブログ

今のお気に入りです [カルトナージュ]

しばらく封印していたカルトナージュ。
今年に入ってから、またムクムクとやる気が沸いてきました。
お気に入りの茶色の絵画のような布で、マガジンラックを作ってから、
シリーズで色々作りたくなったのがきっかけ。
以前同じような布(紺色)で色々作った小物達が、今のインテリアにちょっと合わなくなったから。。。。

今年の初めにマガジンラックが完成。
そしてペルメル(メモボード)を作り。。。。。
今回は、サービングトレイと小さなダストボックスを一気に作りました。
ダストボックスは、既製のボックスで作ったので、ちょっと凸凹が目立ってしまいました。
このカルトナージュ、『さあ、やろう』と思ったときにやらないと、
用意するまで億劫で、間が空いてしまいます。

自分の思ったように、好きなものを作れる。。。
カルトナージュの魅力はそんなところにあります。
『こんなものがほしい。。。』と、思っても、なかなかお店で見つけられないものです。
作ったほうが早い!そう思えて自分で作れる事が嬉しいのです。

カルトナージュに出会えて本当によかった!!

    
           DSCF3566.JPG

   DSCF3563.JPG

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

赤い彗星

わ~、素敵です。
ハート型にもできるのですね。
アイテムが増えていいですね。
オリジナルというところが何より素敵です♪
by 赤い彗星 (2008-03-11 22:18) 

cumin

★赤い彗星様
ここしばらく、またカルトナージュにはまってしまっています。
シリーズで作ると、楽しい!!
今度見てくださいね。
by cumin (2008-03-12 00:38) 

kiki

またまたカルトナージュ熱が
復活されたようで良かったです^^

早くあのトレーをお披露目してくださいませ~^0^

by kiki (2008-03-12 09:58) 

cumin

kiki様  あのトレー、お披露目したいのですが、アメリカで買った取っ手のねじが見つからないのです。
日本で見つけるのは難しいかも知れないよ!って、言われてしまいました。
日本で改めて買おうと思っています。
by cumin (2008-03-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。