SSブログ

ホームパーティ [グルメ・クッキング]

週末は、ご近所のご家族とのホームパーティ。
いつも美味しいお料理とお酒をご馳走してくださるお宅です。
今回も素敵なおもてなしで、私を迎えてくださいました。

まずは、青海苔の上に温泉卵をのせて前菜から始まり、
ネギトロのマグロの上に、黒オリーブ、ニンニク、ケッパー、アンチョビをみじん切りにし、オリーブオイルや調味料で味を整えたもので乾杯です。
他にところ狭しとばかりにワインにあうお料理がテーブルに並びます。
お魚、お肉、野菜のお料理。。。。。。
そしてそのお料理の盛り付けにも、素敵なアイディアが。。。。。
マグロの前菜は、ガラスのお皿を裏返しにして、まるで氷の上に盛り付けしたみたいに。。。。。
目からうろこのアイディアに、勉強になることばかりです。

   DSCF3551.JPG

   DSCF3550.JPG  DSCF3559.JPG

そして最後には、可愛い熊のチョコレート。
ビター、ミルク、ホワイトチョコレートの小さな小さな熊さんたち。。。。
少しずつ熊の格好が違うのです。本当に可愛い!!

最後まで素敵なおもてなしに大満足の夜でした。
私も、もっともっと素敵なおもてなし術を習得したいなぁ~。

   DSCF3562.JPG
               DSCF3561.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

かわいい、くまさん♪
食べてしまうのがもったいないくらいですね。
盛り付けもお料理もすばらしいです。
私は、本当の氷に盛り付けているのかと思ってしまいました。
アイディアがすごいです。

by 赤い彗星 (2008-03-11 22:22) 

cumin

★赤い彗星様
おもてなしを受けると、本当に勉強になります。
自分では、まったく思い浮かばないアイディア。。。。
またまた新しい事、学びました。
by cumin (2008-03-12 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。