SSブログ

バーニャカウダを楽しむ・・・・・ [カルトナージュ]

カルトナージュでマガジンラックを完成してから、勢いに乗って、
昨日、ペルメルをテレビを見ながら、一気に作りました。
わたしがカルトナージュで、最初に習ったのがこのペルメル。
昔、インテリアショップで、『素敵だな~ァ』って、あこがれていたものが、
自分で作れるとは、思ってもいませんでした。
その感動を今も思い出します。

   

この3日間、今月のテーブルレッスンの準備で大童。
今日は、東京ドームの暮らしの器展に行きたかったけれど・・・・
時間的に無理でした。来年に楽しみを残しておきましょう。

夕方にやっと、何とかレッスンの準備の目途がつき、
夕食はゆっくりとワインでも・・・・・
そうそう先日インターネットで買ったチョコレートフォンデュセットで、
試して見たかった事が・・・・・
このフォンデュセットで、バーニャカウダをしてみたかったのです。
とてもスタイリッシュで素敵な器。
その器からもれるキャンドルの光が、なんとも言えず、暖かさを感じます。

    
 
 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Patty

こんにちは。
このチョコレートフォンデュセット、ある方のブログで拝見して素敵だなあ、って思っていました。
バーニャカウダに使ってもホントお洒落に頂けますね。
こちらはどちらのお品なのですか?
よろしければご紹介くださいね。
by Patty (2008-02-08 05:52) 

yayaya

バーニャカウダ。何年か前信州の「グラッチェ」(チェーン展開しているファミレスのイタリア料理店)でなぜか食べることができて、信州の野菜のおいしさとともにとても感動したのですが、その後東京のこの手のファミレスではみかけません。信州の夏の限定のメニューだったのかしら。。
何度か家で挑戦してますが、まだ「これぞ!」という作り方にであってません。また研究してみたいです。
by yayaya (2008-02-08 08:12) 

cumin

Pttyさま*わたしもこのセットを、ある方のブログで拝見して・・・・インターネットで探して、見つけました。これは北欧のMUNUというメーカーのものでした。
すぐにインターネットで見つかりましたよ。今は、わたしの中ではちょっとしたブームになっています。
by cumin (2008-02-11 01:59) 

cumin

yayayaさま:ご無沙汰しています。お元気でした?
今度、うちへバーニャカウダを食べに来てください。
また、ランチご一緒しましょうね。
by cumin (2008-02-11 02:01) 

先生に教えていただいたバーニャカウダはとーっても美味しいです。
フォンデュセットでバーニャカウダというのも楽しそうですね。
久しぶりにバーニャカウダでお野菜をいっぱい食べたくなりました。
by (2008-02-13 15:15) 

cumin

バーニャカウダは私も大好きです。
お野菜が一杯食べられて、ワインも美味しくいただけますものね。
このセット、これから大活躍しそうな予感!です。
赤い彗星様へ・・・・
by cumin (2008-02-13 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと完成!!ホームパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。