SSブログ

持つべきものは料理上手な友人! [グルメ・クッキング]

今日は午後からテーブルのレッスン。
今月のテーマはウェディング。白とブルーのさわやかなテーブルコーディネートで生徒さんをお迎えしました。
やっぱり夏は涼しさを演出したテーブルがいいですね。

このところ外は暑く、電車や建物は冷房が強く、すっかり夏風邪をひいてしまったようです。
熱はないのですが、のどがちょっと痛くて、せきが出始めてしまいました。
で、明日、明後日の仕事をお休みすることにしまいした。

そんな状況なので、○春ちゃんが、お夕食を作ってくれました。
あっさりとヘルシーなもの・・・・
と、言うわけで手巻き寿司とサラダ。
今日はアルコールはやめて、黒烏龍茶で乾杯です。
    
                   

そしてテーブルには紫陽花のフローティングキャンドルを。
夏はフローティングキャンドルがあるだけで、なんだか涼しさを感じます。
この紫陽花のキャンドル、ことのほか素敵で女二人の夕食にはもったいない!?
   


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

OPUS ONEE

おや、お風邪を召されたとは珍しい・・・・ しばらくはおとなしくしてないとね。。。  手巻き寿司・飯台にネタを盛るとは斬新?!?
お大事に!!
by OPUS ONEE (2007-06-27 14:18) 

cumin

>
OPUS ONEE様・・久しぶりに風邪が・・・・。ウサギは風邪に弱いのですゥ。
せきが止まらなくて、胸が痛いよォ~。
by cumin (2007-06-27 15:08) 

昨日は楽しいレッスンを有難うございました。
爽やかなテーブルと、可愛らしいブーケに、胸ときめいてしまいました♪
お風邪はいかがですか。
休養と栄養を採って十分お休みくださいね。
あじさいのキャンドルとっても素敵ですね。
昨日、すごーく気になっていました。
水に浮かべるのが良いですね。
我が家でもやってみたいと思います。
by (2007-06-27 19:58) 

mayu

お大事になさってください。オレンジピール(みかんの皮)が、咳止めにいいそうです。お茶に入れてみて下さい。

先日も素敵なレッスンありがとうございました♪
by mayu (2007-06-29 11:06) 

cumin

>mayu様:有難うございます。お茶は風邪にいいのですよね。早く直さなければ。。。。。また、来月のレッスンdえお会いできるのを楽しみにしています。
by cumin (2007-06-29 19:36) 

cumin

>赤い彗星さま:早ブログでレッスン中に作成したブート二アが登場していましたね。ありがとうございます。紫陽花のキャンドルはノリタケの物です。
灯すととっても綺麗です。是非今年の夏に・・・・お勧めです。
by cumin (2007-06-30 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。