SSブログ

山手西洋館 ~西洋館と日本の器~ [テーブルコーディネート]

今日は梅雨とは思えないほど朝からいい天気でした。
午後から、横浜の山手西洋館で開催している『西洋館と日本の器』というテーブルコーディネートと空間演出のイベントに行ってきました。
この地域には7つの洋館が点在していて、それぞれの洋館で特徴を出し、テーブルや空間演出の展示をしていました。

山手234番館はテーマが七夕とティーテーブル、イギリス館は今月の私のレッスンのテーマと同じウェディング。
白とパステルの空間演出でした。
このところの暑さを意識してか、ケーキなどはシュガーアートで、花は花持ちがいいカサブランカやグリーンなどを使ってのテーブルが目立ちました。
  

イギリス館は2部屋に別れていて、一部屋はウェディングの次の日の朝のお部屋のディスプレイ。もう一部屋には結婚して3年目の記念日のテーブルとストーリーがあって、今日見た中ではまとまっていたような気がします。
     

その後は、横浜の元同僚のおうちで、冷えた白ワインと前菜のおもてなしを受けました。
真ん中の生ハム&メロン、夕張メロンが甘~くて本当に美味しかった。。。。
美味しいお料理とワイン・・・『こんな日が毎日だといいなあ~』
       


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

私も山手西洋館のイベントに行ってみたかったのですが
なかなか時間がとれず実現できませんでした。
とても美しいコーディネートですね。
ピンクや白が使われているので可愛らしい感じです。
おもてなしも素敵ですね。
お洒落で、私も真似したいなあと思いました!
by (2007-06-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。