SSブログ

ローズ会 [フラワー]

ローズ会・・・・または5丁目会。
私のうちのご近所さんの集まりです。
月に一度、私のお教室でお花のアレンジなど皆さんで作って楽しむ会です。

今月は、私のうちが外装工事のため、前のお宅をお借りして、
簡単なお花の壁掛けを製作してから、ランチ会となりました。
お花の壁掛けは、ゴールドのアイアン?の器に、白の薔薇をアレンジしたもの。
本当に簡単ですが、結構素敵な壁掛けができあがりました。
        

その後、二子玉川高島屋で、すべてお惣菜を買ってきて、盛り付け。
モスグリーンのテーブルクロスに、白い小花とオレンジの薔薇を飾って。
三種類の前菜、アボガドと海老のサラダ、生春巻き、なすのガーリック風味。
それにこの赤い実・・・・実はトマトなんです。マイクロミニトマト。
いま、こんなトマトもあるのですね。とても甘くて前菜にアクセントとなり彩を添えてくれました。

   

ローストポークには、前に紹介した『黒酢入りたまねぎドレッシング』(アジア食品)と生クリームをただ混ぜただけのソースを添えて。

  

ちょっと普段と違うコーディネートで、素敵なランチになりました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

素敵な会があるのですね。
ご近所付き合いが減少している昨今、羨ましい限りです。
そして素敵な壁掛けを作るなんて本当にいいですね。
お食事も買ってきたものを彩りよく素敵な器に盛り付け、
レストランのように見えます!
by (2007-06-12 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優れもの!ノリタケの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。