SSブログ

夏仕様 [グルメ・クッキング]

今日は25度を超えたとか・・・・・。
確かにクーラーをかけるほどではないけれど、汗ばむ一日でした。
今月いっぱい外壁の工事のため、足場が組まれ、窓を開けることが出来ないので、ちょっと苦しい一ヶ月になりそうです。

そんな一日の終わり。。。夕食は一足早めに夏仕様。
ガラスの器に、夏のお料理。
枝豆、冷たいラタトゥユ、タコ、きゅうり、トマトのサラダ等・・・・。
そして私のお気に入りのさばのたたき寿司。脂が乗っていて、本当に美味しいのです。
冷たくしてガラスの器に盛り、すだれのランチョンマットで、少し早い夏のコーディネートです。
    

今日の料理にあわせて、初めの1杯はチリの白ワイン(ソーヴィニョン・ブラン)。
その後赤ワイン(1993年のボルドー)に変えましたが、夏は白ワインの方が美味しいかなァ~。

    


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

kiki

すっかり夏仕様のテーブルですね♪
今日みたいに暑いとこういうコーディネイトがうれしくなります。

ガラスの食器って夏に冬に
大活躍ですね~^0^

もう夏物の小物があるのもすごい!!です。
by kiki (2007-06-04 23:39) 

お写真を拝見して、京都の川床を思い描きました。
とても涼しげです。
ガラスの器はこれからの季節に大活躍ですね。
簾や竹のお箸使いがより一層和を感させます。
冷たーい白ワインが飲みたくなりました♪
by (2007-06-05 18:37) 

cumin

>kiki様 このところちょっと暑い日が続いていますね。クーラーを入れるほどでもないのですが、動くと汗ばむようになりました。今月のレッスン仕様に、お部屋はもう夏です。16日にお目にかかれるのを楽しみにしています。

>赤い彗星様 ガラスの器はいいですよね。アイディア次第で、いろいろな顔を見せてくれます。また、グリーンとの相性も抜群!これから楽しみです。
by cumin (2007-06-06 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花の季節ラッピングのお礼? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。