SSブログ

ラッピングのお礼? [ラッピング]

今日は今月最初のテーブルレッスン日。
テーマは『SUMMER WEDDING』。
いくつになっても、未婚者も既婚者も、女性なら、ウキウキするテーマです。
残念ながら、写真は今月の最後のレッスン後に・・・。(レッスンで実際にご覧くださいね。)

そのレッスン後、同僚の○春ちゃんが、ラッピングのお願いに。。。。
フラダンスの先生とお世話になっている方へのプレゼントを持って訪れました。
フラダンスの先生のプレゼントには、真っ赤なハイビスカス柄のペーパーにひまわりの花を。
もう一人の方へは籐製の夏のバックだったので、不織布で包み真っ白なリボンに薔薇の花・・・。
二つともお花を飾って、華やかに包んでみました。
  
                     

  ラッピングのお礼にと、うちの冷蔵庫のもので、○春ちゃんが夕飯を作ってくれました。
このような機会に自分の固定観念が覆らされます。
どうしても同じようなお料理ばかり作ってしまうので、とっても勉強になります。
その中でも、マヨネーズと白味噌を混ぜて椎茸の裏側に塗り、それを焼いたもの・・・。美味しかったです。
アペリティフはベリーニ。桃のジュースをカバ(スペインのスパークリングワイン)で割ったカクテル。
私の大好きなシャンパンカクテルです。

  
                       

  


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

冷蔵庫にあるものでささっと作れるのは素晴らしいですね。
そしてこんなに豪華でお洒落なのですからさらに凄いです。
ガラスと白の組み合わせも良いですね。
シルバーのプレートに対して斜めに白のお皿を配置しているところが素敵だなと思いました!
by (2007-06-06 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏仕様紫陽花の花の食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。