SSブログ

母の日 [Life]

今月の13日は母の日でした。
今年は母を連れて、箱根・強羅の季の湯『雪月花』(http://www.hotespa.net)へ・・・。
強羅駅から徒歩1分の温泉旅館です。
久し振りの登山鉄道に乗り、窓から見る緑を楽しみました。
午後3時半、旅館に到着。
リニューアルしただけあって、すべてが新しくとっても綺麗でした。
         
    

ここには建物の中庭に能舞台があります。
この日は『母の日』ということもあって、夕方から能が始まりました。
ちょっと風が強かったのですが、久しぶりに見る日本の芸術・・・。
癒されました。
    

歌舞伎にしろ、能にしろなかなか鑑賞する機会がありませんよね。
温泉に入って、ゆったりした気分で、それもラフな姿で見る能舞台。
いいものでした!

箱根強羅温泉  季の湯  雪月花       TEL  0460-86-1222


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

近くて素敵なリゾート地、箱根。
私も大好きな場所のひとつです。
母の日に旅行に行かれるとは、とても素敵ですね。
私も見習いたいです。
お能まで楽しめて、文化的な旅行です!
by (2007-05-16 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後のひと手間小さな気遣い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。