SSブログ

小さな気遣い [サービス]

母の日に泊まった『雪月花』。
ここで出会った小さな心遣い・・・。

お部屋は和風ですが、お布団は一段高くなったところにベットのようにすでに用意してあります。
ここの旅館はホテルのように、いっさい旅館のスタッフがお部屋に入ることがないようになっています。
ホテルでよくみる『DO NOT DISTURB』のタッグ、ここでは『まどろみの中、お構いなく・・・』って。
粋な言葉ですよね。

そしてここの売りは、外の見えるお風呂がついていること。
外の気配を感じながら、箱根の緑を堪能しました。そこには『みかんの香りで・・』と、みかんがそっと置いてありました。
風呂上りには、自分でえらんだ浴衣を着て、お部屋に用意してあった抹茶セットで、美味しいお菓子と、抹茶を楽しむ。。。。。。心憎い気遣いでした。

     
                    

この旅館、ところどころに小さな気遣いが・・・。

お食事はお部屋ではなく、3箇所のお食事どころで、好きなコースを選べます。
和食会席コース、鉄板焼き・洋風会席コース、そして天ぷら、寿司三昧コースからチェックイン時に選びます。
私たちは『天ぷら・寿司三昧コース』を。
前菜:先付、牛しゃぶのあと、天ぷら・お寿司は注文票で好きなだけ注文できます。
おなかぺこぺこで行ったのですが、そんなに食べれるものではありませんでした!
   
             

そのほかココはアロマテラピー、手もみマッサージ、タイ古式マッサージ、岩盤浴も楽しめます。
これは人気で早めに予約しておかないとだめでした。残念!!
 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

mayu

素敵ですね~。しかも「粋なお言葉」
明日のレッスンも楽しみにしております。(^^)
by mayu (2007-05-16 12:18) 

なんてさりげなく、そして嬉しい気配りなんでしょう。
こんなおもてなしをしていただいたら、嬉しい気持ちで一杯です。
私も訪問してくださる方には、こうしてちょっとした気配りとおもてなしをしたいなあとつくづく感じました。
お料理も美味しそうです。
日本料理には黒がとても合いますね。
by (2007-05-16 19:35) 

kyon*nkn

初めてコメントしますが、先生いつもお世話になってます。バラに囲まれてのティーパーティー参加できずに、すごく残念!6月のレッスンを心待ちにしております。
なんという偶然なんでしょう!!私も主人と主人の友人家族と5/12・13に
雪月花に宿泊したんですよ!
しかもてんぷら&お寿司の食べ放題をチョイス♪私たちも食べ放題だ~なんて意気込んでいったのはいいのですが、全て一個づつしか食べられず、心残り。そしてアロママッサージも早いうちから予約終了。でもお部屋と内風呂の造りやお抹茶セットなんかは、なんか新しいおもてなしって感じですごく感動しました。まぁそれだけでも今回はよしとしなきゃ。また絶対行って、早いうちから強羅温泉「雪月花」を満喫しなきゃ!!
by kyon*nkn (2007-05-23 21:24) 

cumin

>kyon*nkn様::ィヤーン!ニアミスでしたね。私は13、14日に『雪月花』に泊まったのですよ。なんていう偶然なんでしょう?お安いし、良かったですね!今度の能舞台は6月10日だそうです。
今度は違うコースも食べてみたいですよね!
by cumin (2007-05-25 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日ゆずの花が咲きました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。