SSブログ

京のおばんざい [グルメ]

やっと春が来ました!
暖かかったですね。うちの小さな庭に花にらがあります。
今年は花をつけないんだ・・・・って、あきらめていたら、今朝一番の花が咲きました。
昨日までは何の兆しもなかったのに、この暖かさで急に花が出てきて・・・・・
とってもうれしかったです。
     

明日は朝3時起きの仕事・・・
今夜は9時には寝なきゃ!って、思っていたら、
京都に行っていた友人が、京のおばんざいを一杯買ったから、早めの夕食をしよう!って。
ありがたいです。東京にいながら、色々なおばんざいを食べられるなんて。
羽田空港からタクシーで差し入れです。

  

たけのこの木の芽和え、ふきの煮物、あなご寿司、たけのこご飯、厚焼き玉子・・・・・
久し振りに京の味に大満足。

さあ、明日3時に起きなくちゃ!!!!あと5時間強の睡眠です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

OPUS ONEE

器が素晴らしいね・  この量だとCUMIN様は前菜ってとこね。
さて、いよいよ桜満開かな!
by OPUS ONEE (2007-03-29 11:43) 

たくさんのお料理!美味しそうです。
今日料理は優しいお味で、私も大好きです。
食文化は高いですよね、京都は。
小鉢の使い方、とても参考になります。
桜の小枝をあしらっているところが、素敵な演出だなあと思いました☆
by (2007-03-29 19:01) 

cumin

>OPUS ONEEさま:ワイン好きにとって、色々少しずつ食べられる前菜っていいですよね。桜の季節到来!美味しいワイン飲みましょう!
by cumin (2007-04-01 08:40) 

cumin

>赤い彗星様:和食だけでなく、洋食も小鉢や蓮華を使って、前菜をおしゃれに盛り付けることが流行のようですね。どのように可愛くきれいに盛り付けるのかを考えるのも楽しいひと時です。また、アイディアがありましたら、教えてくださいね。
by cumin (2007-04-01 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気分転換は・・・・・プレ誕生会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。