SSブログ

プチガーデンより [フラワー]

今日は春うららかな一日。
午後はテーブルのレッスンでした。
暖かくなったので、小さな庭のパンジーも一杯花をつけて、きれいになりました。
朝、花柄を採ったついでに、少し摘んで、ガラスのティーカップに浮かべてみました。
  
               
黄色と紫の組み合わせは、とってもきれいです。

そのほか玄関の小さなスペースには、ハーブや小さな花の鉢を置いて、楽しんでます。

すぐに摘める場所にあると、お料理にデザートの飾りにと色々使えて、便利です。
今日のレッスンのティータイムには紫色の可愛いブルーベルとミントを飾ってちょっとおしゃれにしてみました。
シュークリームは『クレヨン』のもの。上から粉砂糖を振りかけて、ブルーベルとミントを飾りました。
小鳥の巣?の中は、卵のようなクッキーです。茶色の容器はプリンを買ったときに入っていたもの。
捨てないでよかったです。ちょっと可愛い演出でしょう?大好評でした。
  
                

ハーブの「中で、一番重宝しているのが、イタリアンパセリ。
今日は、ホタテのカルパッチョに、添えてみました。
これだけで、レストランのようなご馳走に見えるのがうれしいです。お料理は盛り付け次第で美味しくもまずくもなるようです。お料理がちょっと苦手という方は、盛り付けも工夫をするだけで、ごまかせると、私は確信しています!?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

華

お庭に春が来たようですね。
紫と黄色でとっても綺麗でしょうね。
グラスに良くあいますよね。
ホタテのカルパッチョもさっぱりと美味しそう・・・
by 華 (2007-03-23 11:24) 

なんて綺麗でかわいらしいんでしょう♪
花を摘んで、グラスに浮かべるのも素敵ですね。
色合いも抜群です。
イタリアンパセリ。本当に重宝しますね。
先生に教えていただいて役立っております。
今年の春はガーデニングにも挑戦したいと願っておりますが、
まずはアロマで一杯一杯の私です…
カルパッチョも美味しそうです!
by (2007-03-23 18:43) 

つき

cuminさん、はじめまして!

パンジーをティカップに飾るなんて、ステキですね♪
春らしいです!

それからテーブルコーディネイトが洗練されていて憧れてしまいました。
ハーブの使い方、参考にさせていただきます。
by つき (2007-03-23 19:12) 

cumin

華さま:急にパンジーが花開いてきました。庭が華やかになって、楽しくなります。ビオラやパンジーは毎年植えていますが、黄色と紫のコンビが一番きれいです。しばらくは楽しめそうです。
by cumin (2007-03-23 19:24) 

cumin

赤い彗星様:自分の庭に咲いている花を、部屋に飾る・・・・とってもうれしいものです。買ってきた花より、いとおしい気持ちが断然違います。出来るだけ長くきれいでいてほしいと思うと、水に浮かべて楽しむのがいいようです。
by cumin (2007-03-23 19:26) 

cumin

つき様:一番簡単にお庭やベランダで楽しめるのが、ハーブです。見るのももちろんですが、食卓にも活躍して楽しめるのですもの・・・・。グリーンがあるというのは、気分をすがすがしくしてくれますよね。日常のテーブルも紹介していきますので、また、感想を聞かせてくださいね。
by cumin (2007-03-23 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご馳走納豆!?整理収納 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。