SSブログ

ご馳走納豆!? [グルメ・クッキング]

今日も風が冷たい一日でした。
でも、東京は桜の開花宣言が出ましたね。
さあ、待ちに待った桜の季節が始まりました。ウキウキしますね。

で、その前にと、今日はクローゼットの大整理!
すべてを出して、整理して。。。。。3時間もかかってしまいました。
でもとっても気持ちよくなりました。ずーーと気になっていたので、すっきりしました。

だから今日の夕食は美味しかったこと!
このごろは健康が気になるお年頃・・・・
なるべく野菜を一杯食べられるように気を配る今日この頃です。

今日は、いつもの温野菜サラダ(にんにく味噌マヨネーズソースとアーリオオーリオソースを添えて)
、ゴーヤと春雨の炒め物、そしてご馳走納豆。
ワインは最初にカルフォル二アの白、そしてチリワインのメルローと。

   

馳走納豆とは、マグロ、イカ、ホタテ、たくあん、納豆、ねぎ、そして鶉の卵を混ぜ混ぜして、海苔に巻いて食べるというもの。何処かのお店で頂いて美味しかったものを再現しました。
何でも納豆は、朝より夜食べるほうが、体にいいとか・・・・テレビでやっていたような・・・・。
これを作るときは、たくあんを必ず入れてください。たくあんの食感がいいのです。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

華

毎日充実した生活・・・関心してます。
寒かったのにクローゼットの整理・・・
ご馳走納豆 美味しそうね、 早速私も真似します。
そしてワインいいですね。・・・
by 華 (2007-03-21 07:10) 

cumin

>華さま、私はこのところ食べすぎのようです。毎日3食、規則正しく、たっぷりと。
体重計に乗るのが怖くて・・・・。まあ、健康が第一と自分に言い聞かせながら、食べてます。
by cumin (2007-03-21 22:31) 

健康にバッチリのメニューですね。
魚介たっぷりのネバネバお料理を海苔で頂くなんて美味しそうです。
今度我が家でも作ってみたいと思います。
白い食器に色とりどりの野菜たち。
食欲もわきますし、ヘルシーですし、とっても素敵です☆
by (2007-03-22 09:32) 

mayuko

ようやくソネブロにコメントが書ける様になりました。(原因は未だに不明なんです)いつも素敵な記事をじぃ~と拝見しておりました。
納豆好きなので、早速やってみたいです!
4月のレッスンも楽しみにしておりま~す。
by mayuko (2007-03-23 23:24) 

cumin

>mayuko様 初コメントありがとうございます。まだまだブログではひよっこです。色々教えてくださいね。ワインが大好きなので、どうしてもおつまみ系統のものが多くて。。。。何か美味しくて簡単なものがありましたら、教えてくださいね。今日も一日講習に行ってきます。
by cumin (2007-03-24 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イースタープチガーデンより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。