SSブログ

カジュアルイタリアンレストラン [グルメ]

昨日は、今月のレッスンの準備で合羽橋へ行ってきました。
料理道具、食器などいったい何件のお店があるのでしょう?
私にとってもは、まるでテーマパークにいるようです。
本当に楽しい!!
一軒、一軒じっくり覗いて回りたいくらいです。

今月のテーマは“日本の夏”。
とにかく竹製品や簾等の涼しさを演出する器を探すのが目的です。
お蔭様で、イメージぴったりのものが見つかり、大満足で帰途に。

その帰り、友人の〇春ちゃんとイタリアンディナーを。
簡単に済まそうと、カジュアルなイタリアンレストランに入りました。
カジュアルといっても、前菜、パスタ、メインディッシュ、ピッツァなどしっかりしたメニュのお店。
ファミリーレストランとはちょっと違うのですが。。。。。

土曜日という事もあってでしょうか?
お客様の7割が子供づれ・・・・・
嫌~な予感はあったのですが、その煩さといったら[ふらふら]
食べ終わると子供達はじっとしていません、わさわさといった空気が充満!
お母様、お父様はワインを飲んで、気にもとめていません。
この頃良く思うこと、お子様連れが悪いといいませんが、
大人の場所は、お子様がきちんとできるようになってから連れてきてほしいと思います。
出来ないのであれば、ファミリーレストランに行ってほしいな~ァって。
もう少し回りでディナーを楽しんでいる人たちのことを考えてほしいと思います。
そう思うことありませんか?

そういいながらも、しっかり食べたわたし達ですが・・・・

P1000097.JPG

               P1000096.JPG

P1000100.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。