SSブログ

カリフォルニアワインを楽しむ ~DORA~ [グルメ]

初夏のような暖かな今日この頃。
桜もそろそろ散り始めました、ちょっとさびしい気分です。
と、言っても今週いっぱいはお花見が楽しめそうです。

横浜のレストラン“銅鑼”にお向かいのA子ちゃんと行ってきました。
今月から『カリフォルニアワイン』を楽しむイベント?開催中です。
ナパ、ソノマなどのカリフォルニアワインがグラス単位で飲めます。
3種のみ比べなどもあり、色々楽しめます。

まずはお料理が来るまで、アイアンストーンのシンフォニーで乾杯。
このワインはとっても香りが良く、ちょっと甘めですが、食前酒にはお勧めです。

DSCF5916.JPG

2杯目はソービニオンブランに変え、
隠岐産の岩牡蠣、手長海老のグリル、パルマとピゴールの生ハム、桜海老のサラダなど前菜を目いっぱい楽しみました。
DSCF5917.JPG
 
            DSCF5919.JPG

DSCF5921.JPG

            DSCF5922.JPG

お店の方が、カリフォルニアの地図でいろいろ説明をしてくださって、
美味しいお料理を食べながら、楽しい時間が持てました。
横浜においでのときは、是非立ち寄ってカリフォルニアワインと美味しいお料理楽しんでください。


        ビストロ  ~銅鑼~        http://www.bistrodora.com/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目黒川の桜気持ちいい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。