SSブログ

お花の季節感 [フラワー]

今日は、母と母の友人が、うちに遊びに来ました。
いつも母がお世話になっているKさん、今回は私がお礼の意味で、ランチをおもてなし。
(そのおもてなしのテーブルは、『テーブルコーディネートサロン サロン・ド・ベージェのブログ』で。)

Kさんは、とっても綺麗なピンクのシクラメンをお土産に持ってきてくれました。
今、お花屋さんの店先を、赤、白、ピンクのシクラメンが飾っています。
ポインセチアが終わると、主役はシクラメン。
クリスマスが近づくと、ポインセチアは半額になり、シクラメンにバトンタッチします。
あんなにちやほやされたポインセチアがちょっと可哀相・・・・・・・・。
   DSCF5215.JPG

そして母が持ってきたのが、桜。
まだ硬いつぼみですが、枝の先のほうは花が咲いています。
12月に桜?なんだか花の季節というのが、だんだん早くなって来たような気がするのは私だけでしょうか?
それにしても、この季節に桜とは。。。。。
いくら私が桜好きだといっても、クリスマスツリーと桜???????
この桜を、どこに置きましょうか・・・・・・・・・。
   DSCF5211.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。