SSブログ

美人鍋!? [グルメ・クッキング]

すっかり秋らしくなりました。
朝晩はひんやりして。。。
だんだん布団から出るのが、嫌になる季節ですね。

この季節になると、恋しくなるのが鍋物。
今日は、『美人鍋』なるものを、初めて食べました。
お肌によいといわれるコラーゲンが入った鶏がらスープ。
1袋(3~4人分)で4000mgのコラーゲンが入っているとか。
それがどのくらいのものかわかりませんが、お肌にいいから、『美人鍋』というのでしょう。

      DSCF4826.JPG

今日は、鰤とサーモンのしゃぶしゃぶ。
そのほか牡蠣、海老、野菜やお豆腐を用意して。
鍋物は、ヘルシーで簡単!秋から冬にかけての定番です。
お野菜もいっぱい食べれるし、何しろそのあとのおじややうどんが最高!
今日は、このスープが鶏がらで白く濁っているので、ラーメンの生麺を入れてみました。
葱とすりごまをたっぷり用意して、とんこつラーメンのような感じ!!
美味しかった!!

      DSCF4825.JPG

      DSCF4824.JPG
最後にコラーゲン入りのスープもしっかりいただいて。

明日の肌の具合が楽しみです!!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

mayu

先日食べました~。温まるお鍋ですよね。私も〆には、ラーメンにしました。
つい最近は、
「コラーゲン鍋」の素っていうのもあって、こちらは、ゼラチン質になってコラーゲンたっぷりはいってました。こちらも白濁、うどんを入れました(^^)
鍋はいいですよねー。大好きです。
by mayu (2008-11-06 11:44) 

cumin

mayu様
 以前金沢で、コラーゲンたっぷりの鍋を食べたとき、スープはゼラチン状でした。
暖まり、ヘルシーそして肌にいい!最高ですね。
by cumin (2008-11-07 18:57) 

赤い彗星

そそられる名前のお鍋ですね♪
私も飛びつきそうでです(笑)
お野菜に魚貝に…ヘルシーで体にもいいですね。
by 赤い彗星 (2008-11-12 23:59) 

cumin

赤い彗星様
 『美人鍋』これは凄いネーミングですよね。
女心をしっかりとつかむこと、請け合いですよね~ェ。
by cumin (2008-11-13 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。