SSブログ

京野菜料理 “接方來”  [グルメ]

11月1日のテーブルコーディネートの協会主宰の講師研究会に参加するために、
前の日に大阪入りしました。
そして大阪にいるセミ同期(二人とも今年で会社を退職したのですが。。。)と、夜の心斎橋で待ち合わせ。
と、言っても昔、仕事であんなに大阪に行っていたのに[ふらふら]
いざ心斎橋に行くと、どこに入っていいかわからない!!
町の様子も変わってしまっているし、
心斎橋の日航ホテル[ホテル]が定宿だったのは、はるか昔だし。。。。

金曜日で、連休の前の夜、
もう迷っているより、近くのよさそうなところに入ってしまえ!!
と、目の前のビルの6階の『接方來』という、京野菜のお店に。

入り口から、いかにも京都を感じさせる素敵なたたずまいで、
期待していいかも知れないなあ~と、中へ。
お店自体落ち着いいて、雰囲気は80点くらい。

メニューはあまり多くはないけれど、
すべて京野菜にこだわりを持って、
食欲をそそるような命名の献立が、並んでいました。

まずは、お刺身やカルパッチョなど。。。
そのほかお肉料理にしても、京野菜をうまく使っていて、なかなかのお味。
牛筋の煮込みは、聖護院大根や九条葱で、美味しく作られていました。
飛び込みで入った割には、満足のいくお店でした[揺れるハート]

DSCF4806.JPG

        DSCF4808.JPG

DSCF4809.JPG

“接方來”  心斎橋1-4-29  パシフィーク心斎橋6F(心斎橋駅6番出口1分)
                     06-6244-0555(17:00~24:00)







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

先生の素晴らしい感が的中ですね。
美味しそうです。
京野菜、食べたいです~。
by 赤い彗星 (2008-11-05 18:43) 

cumin

赤い彗星様
  なんか京野菜と聞くと、美味しそう~と、思ってしまうのでしょうか?
『京都』という言葉は、すべて『素敵・美味しい』という響きに代わってしまうようです。
by cumin (2008-11-06 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。