SSブログ

北の国からの贈り物 [グルメ]

元町に住む友人から夕食のお誘い電話。
『実家から海の幸が届いたから夕食に来ない?』との嬉しい電話[電話]
彼女の実家は、北海道の千歳。
北海道から? 海の幸? なんと素敵な響きでしょう・・・・・・・・

さっそく親友○春ちゃんを誘い、お言葉に甘えて。

お刺身の盛り合わせ、ほっけ、生春巻き、帆立のバターソテー、アサリ入りチラシのイクラのせ、秋刀魚のつみれ汁・・・・・
海の幸オンパレード。
なんて贅沢なディナーなんでしょう!

  DSCF4726.JPG

  DSCF4728.JPG

  DSCF4729.JPG

  DSCF4731.JPG

  DSCF4732.JPG

材料も最高なら、彼女の料理の腕も最高!
新鮮な材料を、一番美味しく食べる術を知っているということは、大事ですね。
こんな機会を下さったTさん御夫妻、本当にありがとう。。。。。
またよろしくね!?

そしてこのブログを見てくださった皆様、
幸せな気分[揺れるハート]になりました?





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

とーっても幸せ気分になりました!
新鮮な海の幸、食べたいでーす♪

by 赤い彗星 (2008-10-21 18:07) 

cumin

赤い彗星様
  海の幸、最高ですね。
 北海道出身の友人がいる。。。。幸せです。
by cumin (2008-10-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素敵な一日。秋満喫  お料理教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。