SSブログ

女の友情って、最高! [Life]

昨日、久しぶりに映画[映画]を見てきました。
今、話題の『SEX and the CITY』。
ニューヨークを舞台に、4人の女性達(キャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダ)の友情物語です。
アメリカで大好評を得たテレビドラマです。

今年のオリンピックでも感じたように、昨今女性が輝いています[ぴかぴか(新しい)]
皆、自分の人生を切り開き、一生懸命に社会に出て行く姿は、頼もしい限りです。

『女性は結婚して家庭に入るもの』といわれていた時代は終わりました。
結婚しても、自分のキャリアとして仕事は続けるし、
仕事と家事を立派に両立している女性が少なくありません。

この映画は、そんな女性達の生き様を、ユーモラスに描いています。
4人の女性達は、それぞれ相手の生き方を認め尊重し、時には厳しく、時には優しく。。。。
素敵な関係を築いています。
どんな困難があっても、友情の支えを借りて、前向きに立ち上がる。。。。
“女友達に勝る存在はない!”誰でも確信してしまう、そんな映画でした。

 DSCF4456.JPG DSCF4455.JPG


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Patty

こんにちは♪
日本に戻ってきました。また2ヶ月程こちらに滞在する予定です。
戻ってくる便でSATC観ました(笑)。
アメリカで観ようと思っていたのにやはりお時間がなくて。。。
まさか機内で観られるなんて思っていなかったので嬉しかったです。笑いあり涙ありの映画だったので私は機内でちょっと怪しい人だったかも。。。(苦笑)

私はシャーロット派なのですがcuminさんは如何ですか?


by Patty (2008-09-06 17:28) 

cumin

patty様
お久しぶりです。日本に戻っていらしたのですね。
まだ残暑厳しく愕いたことでしょう。。。?

私も!!シャーロット派です。一緒ですね♪
周りの友人は『えっ!???』って、思っているようですが。
でも元気が出る映画でしたよね。
久しぶりの映画で、とっても楽しかった♪
これからは時間がたっぷり在るので、映画をもっと見ようと思っています。
by cumin (2008-09-07 01:11) 

赤い彗星

とても気になっていたのですが、素敵な映画なのですね。
観てみたいです!
by 赤い彗星 (2008-09-09 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。