SSブログ

初挑戦 サフラン使い [グルメ]

先日、ローズ会の奥様から、スペイン土産をいただきました。
小さな瓶に入ったサフラン。
とっても高価なものという認識はありますが、自分でお料理に使ったことはないのです。
赤い糸のような。。。でも黄色い色に変化する!?
確かパエリアには欠かせないもの。。。。
こんな知識しかありません。
いただいたけれど、どうしていいか、わかりませんでした。

そうだ、○春ちゃんに使い方を教えてもらおう!
と、レッスンが終わってから、小さな瓶を握り締め、彼女宅へ。。
早速、プチ料理教室です。

メニューはもちろんパエリア。
まずは生のご飯をいためることから始めて40分。
パエリアの完成しました。

結構簡単なんだ!
サフランのあまりを少しいただいて、今度はうちで挑戦してみようかと。。。。


    DSCF3801.JPG

            DSCF3806.JPG


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

赤い彗星

美味しそうなパエリアです!
すぐに教えてもらえるなんて凄いです!
私も教えていただきたい~♪
by 赤い彗星 (2008-05-04 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。