SSブログ

~keyuca cafe & sweets~ [グルメ]

今日、香港から帰ってきました。
香港のホテルで朝ごはんを食べてから、ずーーーーと、箱崎のTCATにバスで帰ってくるまで約10時間、口にしたのは、ジュースだけ。。。。。。。
バスを降りて、電車でうちに帰るまで、お腹が持ちそうにない!


そんな時には必ず立ち寄るお店『keyuca cafe & sweets』。
私のお気に入りの家具・食器などを扱う“keyuca”の直営のカフェです。

 DSCF3594.JPG  DSCF3593.JPG

店内は明るく、keyucaで扱っている食器などが、素敵にディスプレイしてあります。
そのディスプレイを見ていると、ついついその足で食器売り場に行ってしまいます。
ちょっと目に毒なのですが。。。。。
もちろん、ここのレストランで使われている食器は、すべてkeyucaのものです。

スタッフの方もとってもフレンドリーで、心地よい時間を提供してくださいます。

 DSCF3592.JPG

今日のお勧めは、甘エビのカルパッチョ。
水菜とルッコラ、ベビートマト、黒オリーブと甘エビのサラダです。
オリーブオイルと三種類のお塩でいただきます。
そして『渡りが二のクリームパスタ』。
茹で方が抜群で、とっても美味でした。

 DSCF3589.JPG
          
           DSCF3590.JPG



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

赤い彗星

お帰りなさいませ♪
香港だったのですね。
KEYUCAにレストランがあるのですね。
自由が丘のKEYUCAに行ってみたのですが、
とても素敵な食器ばかりで。
シンプルさがいいなあと思いました。
by 赤い彗星 (2008-03-20 20:15) 

cumin

★赤い彗星様
このレストラン、私のお気に入りです。
カジュアルでありながら、スタイリッシュで・・・・・・。
一人でも気軽に入れるのが、いいですね。
by cumin (2008-03-21 17:38) 

mayu

お疲れ様です~。
私も箱崎から帰国した時、横目でじぃ~と眺めてきました。
今度行ってみたいです。素敵ですね!
by mayu (2008-03-22 01:35) 

cumin

★mayu様
箱崎では、光った存在ですよね♪
他には素敵なお店がないから。。。。(笑)
でも、フライトの後、ちょっとブレイク。。
私にとって休憩処なんです。
by cumin (2008-03-22 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。