SSブログ

神戸で見つけた癒し [Life]

今日は神戸にいます。昨日、初めて神戸空港に降り立ちました。
今は夕方の仕事迄フリータイム。
初めての神戸滞在にホテルで過ごすのはもったいない!
昼前から三ノ宮、元町、南京町の散策に出掛けました。
そこで、可愛い粘土細工のギャラリーを発見。
手作りの招き猫やネズミのお人形が並べられていました。
本当に可愛いお人形です。
招き猫は、本当に幸せを招いてくれそうです。
早速我が家行きのネズミのお人形と、針山を購入。
作者の方曰く「食器棚の中にも飾ってもらえるように作りました。見えるところにあって、すぐとれる所にあれば、針仕事が苦にならないでしょう?」って。
針仕事が面倒臭い私です。
帰った早速、我が家の食器棚に収まる事でしょう。

     

           


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

神戸にいらっしゃるのですね。
異国情緒ある素敵な街ですよね。
かわいらしい置物!
ついつい買ってしまいそう!
by (2008-01-14 18:03) 

cumin

この招き猫、本当はうちへ連れて帰りたかったのですが・・・。
今回はこのねずみのお人形にしました。ねずみ年ですものね。
干支のものを飾ると、その年はいいことがあるようです。一杯素敵なことがあるように。。。。。
  to 赤い彗星様
by cumin (2008-01-18 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜を食べる!シンプルイズベスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。