SSブログ

モンドール [グルメ]

前々から是非たべて見たかったチーズ『モンドール』。
期間限定でこの季節しか手に入らないと聞いていたチーズなんです。
昨年末、友人がお土産で買って来てくれました。

賞味期限がやく10日ほどなので、
昨日の夜慌てて、買ってきた本人の口に入らずに申し訳ないのですが、
急遽、シャンパンとワインでプチ賞味会?を開きました。
室温においておいたのに、とろ~りとして、
まずはパンと茹でたジャガイモにつけて、シャンパンと共にいただきました。
美味しい!!結構香りが強いようですが、あまり癖がなく、チーズフォンデューのようでした。

そのあとは、ニンニクと白ワインをいれ、パン粉でまぶしてオーブンに・・・・
一つのチーズで二度美味しい!このチーズ。
是非今度は、みんなでわいわい食べたいものです。

      

                    

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

焼き加減がとーってもいいです!
きっとトロトロだったのでしょうね。
美味しそうです!
by (2008-01-14 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会鶏料理といえば。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。