SSブログ

バースディディナー [クッキング]

今日の夕飯は、ちょっと遅くなったけれど、○春ちゃんの誕生日のお祝い。
自由が丘で待ち合わせをして、プレゼントを買い、
それからうちへ帰って、二人でディナーの準備。

   

主役の○春ちゃんの希望で、テーブルクロスは赤。
元気の出る色です。
帰りに寄ったお魚屋さんで、美味しそうな殻つきの生牡蠣を購入。
冷蔵庫の中の余り物のブロッコリー、たまねぎ、豚肉でのオーブン焼きを前菜に白ワインで乾杯です。
当の主役にお料理をさせてしまって、ちょっと恐縮してますが、
お料理が得意の彼女に任せたほうが賢明だから。

  

さて、メインはどうしようか・・・って、思っていたところに。。。。
またまたお料理上手の友人が、暖かいオーブン料理を持ってきてくださって。。。。。
楽しい女三人のディナーは真夜中近くまで続いてしまいました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

素敵なパーティーとなったのですね!
赤で華やか♪バースディにはぴったりです。
オーブン焼きをハフハフ言いながら食べるところを想像してしまいました(笑)
冬には最高のメニューですね。
蛎もこれから美味しくなりますね。
by (2007-12-06 11:18) 

cumin

コメントとナイス!有難うございました。
真っ赤なクロスって、ちょっと勇気がいりますね。
でもとっても華やか♪
白い食器にするとそんなに気にならなくなりました。
女同士の食事会にはたまにはいいかも知れませんね。
<赤い彗星様
by cumin (2007-12-07 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。