SSブログ

札幌の夜。 [グルメ・クッキング]

昨日は、札幌で昔の同僚と会食。
久しぶりの再会です。
夕食はいつもの『蛍』。
夜景を見ながらお酒と創作和食をいただけるお店です。
まずは二人でシャンパンで乾杯!!わたし達二人、9月生まれなんです。 
お互いここまで健康で来たねって、しみじみの乾杯です。  
       
北海道といえば、海の幸。
お刺身や魚介類ははずせないでしょう?
色々注文はしましたが、ここの盛り付けは、とってもユニーク。
秋刀魚のお寿司とキングサーモンのカルパッチョというメニューを頼んだら・・・・・

      

                

想像したものとはまったく違うものが、目の前に。。。。
秋刀魚のお寿司もサーモンのカルパッチョもまるでフランス料理のよう・・・・・
こんなプレゼンテーションも素敵ですね。

       
  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

札幌に行かれたのですね。
美味しいものの宝庫、北海道。
どれも美味しそうです。
あ~、行きたいです、北海道!
by (2007-09-27 00:14) 

cumin

これからの季節は、北海道は美味しいものオンパレード。
しばらく住みたくなっちゃう!!
北海道の人がうらやましい!でも、ここに住んだら、メタボリックまっしぐらになってしまいますよね。<赤い 彗星様
by cumin (2007-09-27 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。