SSブログ

ラッピンググッズ収納 [整理収納]

海外に行くと必ず買って帰る物にラッピングペーペーがあります。
特にヨーロッパのものは、大人っぽくて、プレゼントを包むのがもったいなくなるものばかり。
買ってきても使わずに集めてニンマリしています。
だから溜まる一方。いつの間にか100枚以上に・・・。
すべてのペーパーを把握するのが難しい状況です。
今日のように時間が在るときに、少しペーパーを整理しないと。

まずペーパーを用途別(ウェッディング、出産祝い、クリスマス等々)、季節、柄別などに分類。
そしてペーペーの端をちょっと切って、ファイリングしました。
このファイルを見ているだけでも、楽しい!
何を包もうかな、何を作ろうか。。。なんて楽しい時間です。

  

リボンはCDケース二つに色別に収納。
約150巻のリボンが一目瞭然です。
リボンを眺めていると、幸せな気分になります。
好みのペーパーにどんなリボンを合わせようかと、悩む時間は楽しいものです。

下の写真は、ラッピングをする時に使うアピールカッター、両面テープ、はさみ、ホッチキスなどを入れるお道具箱です。プレゼント柄のペーペーで作りました。

   


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

海外には素敵な柄がたくさんありますね。
そして綺麗に収納されていて、
いつも素晴らしいなあと感激しております。
見習います♪
by (2007-09-27 00:11) 

cumin

海外に行って、素敵なペーパを見つけると大量に買ってしまいます。
もうこのペーパーとは出会わないかもしれない。。。って思ってしまって。
紙は腐らないものですものね。またコレクションが増えました♪<赤い 彗星様
by cumin (2007-09-27 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月を愛でる季節札幌の夜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。