SSブログ

メタボリックにはならないぞ! [グルメ・クッキング]

このところちょっと飽食気味。
そろそろ体に気を使わなければならないお年頃。健康で楽しく年を重ねたいですから・・・。
そんなわけで、今夜はヘルシーディナー。
なるべく脂を抑え、良質のたんぱく質を取り入れようと、さっぱりした献立にしました。
豚しゃぶのゴマたれ、わさび醤油味の根昆布をそれぞれお皿に盛り、涼しさを演出するためにグリーンをあしらいました。そのほかひらめのポン酢和え、マグロのカルパッチョ、アボガドとかにのサラダ、枝豆。。。。
そしてこれだけはやめられない白ワイン。
     
                     

シルバーのお敷きを使いシンプルなテーブルコーディネート。ちょっと寂しいかな。。。
なにかアクセントになるような食材を使えばよかったかも知れませんね。
薄く切ったひらめはブロッコリースプラウトを巻き、ゼラチンでジェル状にしたポン酢をかけてみました。
夏らしいさっぱりとした一品です。
     


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

ヘルシーでしかもお洒落な食卓。
本当に、本当に素晴らしいです。
毎日、こんな素敵なテーブルセティングでお食事が出されたら、
もうメロメロです♪
なんて思っていますが、私も実践しなければ。
お手本とさせてください!
by (2007-07-24 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。