SSブログ

桃と桜でおもてなし [テーブルコーディネート]

今日はテーブルコーディネートのレッスン。
テーマは『桃と桜でおもてなし』。
今年は暖冬で、桃も桜も開花が早ようですね。
この季節になると、なんだかウキウキして来ます。
自由が丘の食器や雑貨屋さんでは、桜模様のものがいっぱい店頭に並びます。
可愛いものを見つけるとお財布の紐が緩んでしまいます。困ったものです。
写真の可愛い桜の花びらのスプーン、これも一目ぼれで衝動買いしたものです。
自由が丘の『Karako』で購入しました。
              
これは桜のテーブル。
ブルーグレイのクロス桜色でコーディネート。
ガラスの小鉢の下に敷いているのは薄いフェルトで桜のように作ったコースター?。
それだけで桜のかわいらしさが演出されるのです。
今日はレッスン中、みんなで一つずつ作りました。

そうそう昨日のラッピングのレッスンで包んだワインボトル。
お雛様のように並べてディスプレイ。
ワインボトルのお雛様が出来ました。
         


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ワインボトルが本当にお雛様みたいですね、素敵です☆
モモと桜のコーディネート。
女の子らしくピンクで統一、可愛らしいです。
明日のレッスン、楽しみにしております♪
by (2007-02-25 22:12) 

cumin

<赤い彗星様
 今日は寒かったですね。でも、桜が咲くには一度寒くならないとだめだとか・・・・本当かな?明日のレッスンでお目にかかるのを楽しみにしています♪
by cumin (2007-02-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本のよさを再発見お客様の気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。