SSブログ

無駄なく使って・・・・・ [フラワー]

今月のクリスマスレッスンでは、ヒバとミニ薔薇でトピアリーを作ります。
とっても可愛いのですよ。
玄関にでも飾っていただけたら嬉しいのですが・・・・。

               P1010198.JPG 

その材料もいつもちょっと多めに用意します。
そしてほんのちょっと余ることがあります。
そんな時、捨てるのはもったいないですよね。
このエコブーム、頭を使って何ができるか考えるのも楽しいものです。

ある日のレッスンでは、ヒバが1本あまり。。。。
それがその日の夜には、こんなツリーに変身しました。

               P1010197.JPG

またある日、生徒さんが突然これなくなった時、
薔薇をこんな風に硝子の器に並べました!
こんなプレゼントも素敵でしょう?

              P1010195.JPG

そして最後に、くずのようなヒバも、硝子の中に敷き、キャンドルを上に置きました。
こうすると、蝋で硝子が汚れることがありません。
ちょっと素敵なキャンドルになりました!!

              P1010206.JPG



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。