SSブログ

お料理教室へ・・・・ [クッキング]

今月のお料理教室に行って来ました!
今回は、和食で、秋満載の献立です。
     ・鯵と胡瓜のミルフィーユ
     ・鶏の柚子胡椒焼き
     ・煮物椀 帆立真丈
     ・柿酢を使った酢の物
     ・栗ご飯
     ・栗の渋皮煮

初めてから3人で約3時間かけての長丁場でした!!
栗の剥き方、飾り切りや結びなど基礎の基礎をいつも教えてくださいます。
お料理は自己流であまり得意でない私ですから、本当に勉強になります。

そして出来上がったお料理を盛りつけ試食の時は
『もっとお料理を学んで、おもてなし上手になりたい!』って思うのですが・・・
試食してお腹いっぱいになると、どうもそのことは忘れてしまうようです。

P1000947.JPG


鯵と胡瓜のミルフィーユです。
鯵、胡瓜、錦糸玉子を綺麗に重ねておもてなしにはぴったりのメニューです。
私の得意料理にしたいな~

P1000944.JPG

柿酢を使った酢の物。
柿をおろし金でおろして、果実酢、薄口醤油、甘酢を入れた柿酢。
初めて作りました。秋を感じますね~。

P1000945.JPG

関連記事は、“サロン・ド・ベージェ”のブログにも。。。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。