SSブログ

柚子の収穫 [Life]

今年は、柚子がたわわになりました。
小さな白い花が咲いて、その花が散って、少しずつ実が膨らむの毎日見てきました。


今日は、“そろそろ採りごろかしら?”と思ってお向かいのA子ちゃんに手伝ってもらって
高枝だ切りバサミで、収穫開始!
あっという間にトレイ一杯になりました。


柚子の香りはなんていっても癒し効果抜群!
お料理に・・・そして柚子湯にしてもいいですねぇ~。
小さな幸せを、ご近所産におすそわけするためににわか柚子娘!???になって皆さんに。
夕飯は柚子の香りで楽しい食卓が囲めたことでしょう!

          P1000619.JPG

そしてこの日、お誕生日プレゼントを〇春チャンと〇乃ちゃんにもらいました。
ビレロイ&ボッホのワイングラス。
さっそくそれを使ってコーディネート。
すべてビレロイ&ボッホのニューウェーブで。
その中に。。。。あるあるダイソーだ買った100円の偽ビレロイのエッグスタンド!
違和感まったくないですよねぇ~

P1000620.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。