SSブログ

ガーデンパーティならぬガレージパーティ [お呼ばれ]

毎年5月のゴールデンウィークに、
いつもお隣のお宅からの御呼ばれがあります。
お隣のお庭のお花を見ながらのガーデンパーティ。
恒例の行事です。

今年は5月5日、端午の節句に。
お庭のすばらしい薔薇の花、そのほかの季節のお花を見ながらのランチ会。
ところが。。。。こともあろうに5日、6日は雨マーク。
しかしお隣、お向かいの皆さんの日程を改めて調整するのも大変!
と言うことで、今年はガーデンならぬガレージパーティに。
そう入ってもテーブル3つ、大人13人がしっかりお食事できるスペースで、
天井はガラス張り。。。とっても明るく快適な空間なんです。

お昼11:00~スタート。
まだその頃は雨はなく、しばらくすばらしい庭でお花の鑑賞会。
ここのお宅の庭は、異空間なんです。

薔薇の種類は。。。どれくらいあるのでしょう。
香りが庭中に。。。。。。。他の薔薇の写真は、もう一つのブログに☆サロン・ド・ベージェ☆DSCF6045.JPG
ジャーマンアイリス。
毎年大きな紫のお花が咲きます。
DSCF6040.JPG

オダマキ。薔薇のような派手さはありませんが、ひっそりと咲く姿に、貴賓があります。
DSCF6046.JPG

カルミア。花言葉は“賑やかな家族”って言うのですって。
ピンク色の小さな花がいっぱい咲きます。
DSCF6047.JPG

最後にパーティの写真を一枚。
楽しいご近所さんとの恒例のイベント。
笑い声が、外まで聞こえるそうです!!!
今まで苦情はなく・・・・(当たり前ですが)皆ここにいるのですから。。。。。。

DSCF6049.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

端午の節句薔薇を楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。