SSブログ

八重桜満開! [Life]

ソメイヨシノはもう終わってしまいましたね。
でも、これからは八重桜の季節。

今日、桜新町に八重桜を見に行って来ました。
駅前の通りは、八重桜並木・・・・見事でした。
“桜新町”という名称は、この八重桜並木があるからそういう地名がついたのでしょうか?
ソメイヨシノは華麗ですが、八重桜はどっしりという感じでした。

     DSCF5951.JPG

                 DSCF5955.JPG

そして桜新町といえば、“サザエさん通り”
商店街のいたるところに、サザエさん一家に会えます。
長谷川町子さんのお宅も美術館もあり、町全体がサザエさんを応援しているという感じです。
ちなみに八百屋さんには“ますおさん”、クリーニング屋さんには“ふねさん”がいました!!

     DSCF5956.JPG

お花見の後は、焼き鳥屋さん。
もちろんサザエさん通りで、ちょっと一杯って。。。。。
     DSCF5958.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。