SSブログ

桜と舞妓さん IN 京都 [Life]

週末に関西に行ってきました。
テレビの桜情報は、京都はまだ“つぼみ”とありましたが、一抹の期待を抱いて。

ホテルのロビーには、『桜情報』なる看板があり、毎日各お寺の情報が一目でわかるようになっています。
その情報にも、3,4の場所しか開花していなく、それも3分咲き。
1週間後だったらなあ~と残念でなりませんでした。

しかし早咲きのしだれ『紅しだれ』という種があり、
それは満開だとの情報を得て、早速その白川界隈に行きました。

咲いていました!!それも満開!!
とっても綺麗です。

DSCF5809.JPG

DSCF5798.JPG
そこで舞妓さん発見!!
あら?あちらこちらにいるのです。
それも2人の舞妓さんとカメラを持った男の人と。
よ~く見ていると、何だか歩き方もぎこちなく・・・・?????

実は、舞妓に変身して、色々な場所で写真を撮ってくれるのが、今人気だそうです。
つまり素人さん。
こんな経験はなかなか出来ないものですよね~ェ。
皆さん、本当になりきって。。。しゃなりしゃなりと歩いていました。
カメラを向ける外国の観光客の方にも、笑顔で被写体になって。


本人達も幸せだし、周りの方も微笑ましくカメラを向け、
わたし達も『桜に舞妓さん』のショットを何枚か。。。
京都ならではの、微笑ましい一こまでした。

        DSCF5795.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。