SSブログ

寒~い日は。。。。鍋! [グルメ]

このところ寒い日が続いています。
昨日の朝、『今、バンコックから帰って来ました!鍋が食べたい。。』と、〇春ちゃんからメール[mail to]
『こんな寒い日は、やっぱり鍋よね』ってことで、レッスンが終わってから買い物に。
今が旬の“ぶりしゃぶ”に決定!

鍋のうまみって、お魚のだしとお肉のだしの両方が入ったほうが美味しいと聞き、
鰤とそれから。。。。。。『そうだ!お料理教室で教えてもらった鶏団子をいれよう』と、
鶏のモモと長ネギの青い部分を、ひたすら叩いて、叩いてミンチ状に。
いつもはお肉屋さんで買ってきた鶏団子、
今日は、青竹に一人分ずつ入れて、おしゃれしました!?

         DSCF5410.JPG

         DSCF5409.JPG

冷えたシャブリで舌鼓!
やっぱり冬は鍋に限りますね。
収納談義ブルー&イエロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。