SSブログ

“ゆず”っていいね! [グルメ・クッキング]

今日の夕食は、〇春ちゃんとのおうちディナー。
年末年始は仕事で、まったくお正月気分を味わっていない様子。
やはりこの季節は日本にいたほうが、年の初めという改まった気持ちになります。
せめてお正月らしいテーブルコーディネートとは思ったのですが、
すっかりお正月のインテリアをなくしてしまった我が家です。
それより春らしい明るいコーディネートのほうが良いかと、ピンクとシルバーでしつらえました。

庭の柚子を一杯収穫し、
柚子をくりぬき、黒豆の器にしました。
黒と黄色で、前菜のお皿が華やかに。。。。
御節の残り物でも、何とか形になるものです。
   DSCF5289.JPG   

   DSCF5293.JPG

そして残りの柚子は、お風呂に浮かべ、
香りを楽しみ癒しのバスタイム。

庭の柚子。。。。ちょっと収穫が遅くなったけれど、
食事に、お風呂にと柚子が大活躍した日でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。