SSブログ

ラッピングアクセサリー [ラッピング]

もうすぐ秋・・・・
秋の夜長、皆さんはどのようにお過ごしになるのでしょうか?

私は『秋と言えば、“味覚秋”と答えてしまうのですが。
友人達と楽しく過すのにとてもよい季節ですよね。
お呼ばれも多くなりそうです!?(催促しているわけではありませんから。)

そんなときの手土産。。。とっても困りますね。
相手の方に気を使わせるような高価なものは困るし、
そういっても安っぽいものも失礼だし。。。。

そんな時はワイン、お菓子などの残ることのない食べるもの。。。
もしくは沢山あっても困ることのないもの等が良いかと思います。
プレゼント[プレゼント]は『小さなサプライズと送る人の気持ち』が一番大切。
そこで一役かうのがラッピングです。


簡単でいいのです、その気持ち[黒ハート]がラッピングに込められていれば。
私は、ラッピングに季節感を大切にします。
季節を感じる色のペーパーやリボン[リボン]を選び、そこに季節のアクセサリーを添える、ただそれだけです。
今では、ラッピングコーナーに色々なアクセサリーが並んでいます。
100円ショップでさえ見つけることも出来ます。

下の写真のラッピングには、実、葉っぱなどを添えただけ。
ひと手間かけるだけで、素敵な季節のご挨拶が出来ますよ。

DSCF4480.JPG DSCF4482.JPG

次の写真、実はこれトイレのディスプレイ。
予備のトイレットペーパーにちょっとラッピング。
トイレットペーパーさえも、季節のディスプレイの主役にしてしまいます。

 DSCF4477.JPG
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かとりん

秋のインテリア素敵です。
特にお手洗いが私のお気に入りです
しかしながら 栗の置物などない我が家・・・・
さてどの様に変えていけばいいのでしょうか?
by かとりん (2008-09-07 20:51) 

cumin

かとりん様
 フェイクの栗、今度プレゼントしましょうか?
ぶどうもいいですよ。
今度お土産にお持ちしましょう!!
by cumin (2008-09-07 21:40) 

赤い彗星

綺麗なラッピングですね。
こんなに素敵に出来たら人生が潤いそうです!
by 赤い彗星 (2008-09-09 20:39) 

cumin

赤い彗星様
  今日、うかい亭に行ったら、化粧室に、ラッピングしたトイレットペーパーがおいてありました。
考えることは同じですね。
予備のものも素敵にラッピングしてみせる収納?が一番です。
by cumin (2008-09-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。