SSブログ

冷蔵庫の残り物でどこまでできるか・・・・ [クッキング]

13日から今月のレッスンが始まります。
それまでに部屋のしつらえ、テキスト作り、レッスンの内容確認。。。と、
何かと忙しい日々です。
毎月、どのようにしたら皆さんが楽しんでくださるか?、
どのようなことに皆さん興味を持っていらしゃるか?
等などレッスンが始まるまで試行錯誤の時間、
何かと落ち着かない日が続きます。

冷蔵庫を開けると、
ジャガイモ1個、人参1本、キャベツ半分、プチトマト、前日のあまりの鳥のから揚げやイカ、それにチーズ・・・
こんなもので、どこまで夕飯ができるか?に挑戦!
と、言っても『私が』でなく○春ちゃんが!!
私は、お料理ができるまで、テーブルをしつらえて。

イカのあまりは、玉ねぎとプチトマトをバジルソースであえて、
ジャガイモと人参は茹でて、マヨネーズとディジョンマスタード、塩、胡椒でポテトサラダ、
チーズは盛り合わせ、バケットとともに。
から揚げは味をつけて、キャベツをそのまま裂く切りにし添えてオーブンに。
待つこと30分。
こんなディナーになりました!

  DSCF3990.JPG  DSCF3991.JPG

  DSCF3988.JPG

          DSCF3992.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

わ~、なんて凄いんでしょう!
本当に見習いたいです。
こんなに素敵なお料理に変身するのですね!
by 赤い彗星 (2008-06-13 23:12) 

cumin

本当に、彼女に色々教えられます。
いつも素敵な刺激を受けています。
お互いを高められる友人は大切にしたいです。
~赤い彗星様へ~
by cumin (2008-06-15 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。