SSブログ

調味料もこだわる  ~パリ~ [クッキング]

パリの有名デパートギャラリーラファイエット。
その食品売り場のグルメラファイエット。

エスカレーターで食品売り場へ降りると、すぐに調味料の量り売りコーナー。
塩、こしょう、スパイスの色々な香りが立ち込め、一種独特の雰囲気。

塩売り場には、白、黒、ピンク、茶色。。。。塩ってこんなにいろんな色があるのですね。
この頃はピンク色の岩塩も良く見るようになり、製法、生産地もこだわる人も多くなってきました。
が、まだまだ塩=白というイメージです。
料理によって色々な塩を使い分ける。。。。なんて贅沢なのでしょう。

     DSCF3953.JPG

そして胡椒コーナー。
白、黒、ピンクはよく目にするるもの。
でも胡椒って、本当に色々あるのですね。
こんなにこだわったら、キッチンでお料理するのもきっと楽しいことでしょう。

    DSCF3954.JPG

           DSCF3955.JPG

いつか素敵なキッチンで、ハーブやスパイス、調味料を並べ、お料理するのが夢です。
形から入る私。。。。きっと美味しいお料理が出きると思うのですが。。。。!?????

   



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

ラファイエット、私も訪れました。
色々な食材があって楽しい場所ですよね。
スパイスもすごい数。
食材を見て回ったら、一日楽しめそうですね!
by 赤い彗星 (2008-06-13 23:18) 

cumin

しばらくパリに住めたら・・・・
なんて思ってしまいますよね。
きっと豊かな?食生活を経験できるような気がします。
パリで自炊生活をしてみたいですね。
~赤い彗星様~
by cumin (2008-06-15 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。