SSブログ

~父の日~ [ラッピング]

今月のテーブルコーディネートのテーマは『父の日を祝う』。
5月の母の日は脚光を浴びていますが、父の日は。。。。。可愛そうです。

今日のレッスンで『父の日』の花ってあるのですか?と質問されました。
おっと、調べるのを忘れた!!大切なことなのに・・・。
レッスン後、調べましたよ。

父の日の提唱者、ドット婦人が「父の日」に父親の墓前に白いバラを供えたことから「父の日にはバラ」となったという説と、
Fathers Day 協会(そのような団体があるらしい)なるところでは、『父の日は黄色い薔薇を』と言う説が。。。。
どちらの説にしろ、どうも薔薇の花らしいです。

今年の父の日は、何かプレゼントを考えてもらおうと思って
今月はテーブルのレッスンに、ラッピングもとり入れています。
男性へプレゼント。。。。素敵にラッピングしたいですよね。
今回はキャラメル包みの応用と、シャツ包みをご紹介します。

    DSCF3903.JPG 
私のデモテーブルのテーマは『音楽好きの父へ感謝!』というわけで、
モチーフにピアノや楽譜を使いました。
ピアノのカードを自分で額装もしました。
黄色い薔薇でなく、赤い薔薇をアクセントにしてしまいましたが。。。。。

  DSCF3907.JPG  DSCF3860.JPG

そしてレッスン後のティータイムは、
大学生の生徒さんが、自分で作ってきてくださったチーズケーキ。
チョコレートはアイビーの形。
これは本物のアイビーにチョコレートをコーティングして冷やし、固まったらアイビーを取るという手のかかったもの。
デコレーションもおしゃれです。
ご馳走様でした♪

  DSCF3901.JPG
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ron

素敵なラッピングですね。
開けてしまうのももったいなさそうですが、中に何が入っているのだろう・・・と、より一層ワクワクしそうなラッピングですね。
カードやお花の取り入れ方も、とっても素敵です!
そろそろ父の日・・・何か考えようと思います。
by ron (2008-05-26 15:19) 

cumin

ron様
 コメントありがとうございます。
ラッピングが素敵にできると、誰かにプレゼントしたくなります。
差し上げた時の、お相手の喜んでくださった顔、
その笑顔に出会うたびに、ラッピングの魅力を再認識します♪

by cumin (2008-05-27 09:45) 

赤い彗星

ラッピングは凄いのですね。
手取り足取り(笑)でしたが、作品ができると
ワクワクドキドキでした。
ラッピングの凄さに感動です!
by 赤い彗星 (2008-05-31 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本になった!!鳥料理 『鳥良』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。