SSブログ

平和島骨董祭り [インテリア]

今日はお料理教室をしている友人と流通センターで開催されている骨董まつりに行ってきました。
骨董はとっても興味がありますが、高いというイメージで、
目利きではないと、選ぶのが難しいので、なかなかいくチャンスがありませんでした。

浜松町からモノレールで流通センター下車。
改札を出ると、人の流れについていくと、『骨董まつり』という旗が。。。。。
会場に入ると、所狭しと陶器や着物、インテリア、西洋人形など、骨董品の代表選手達?が並べられていました。
年配の日本人に混じって、着物や伊万里など熱心に見ている外国の方も結構いらっしゃいました。

  DSCF3818.JPG DSCF3819.JPG

今回は初めてのこともあって、高価なものはパス。
テーブルランナーとして使えそうな帯を2枚購入。
一つはシルバーで、モダンな和のテーブルに。。。
もう一つは絽の薄桃色のもの。来年の桜のテーブルに。。。
皆様、楽しみにしていてくださいね。

   DSCF3822.JPG

この骨董まつり、5日まで開催しています。入場料は無料。どなたでも入場できます。
お時間がある方は、是非覗いていてください。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

帯がテーブルランナーになるとは!
素晴らしい発想に感激です。
今から来年のレッスンが楽しみになりました。
by 赤い彗星 (2008-05-04 18:05) 

cumin

赤い彗星様
シンプルな色使いの帯を買いました。
和のテーブルには、アクセントになり、よく使うアイテムです。
いつかテーブルに登場させますので、楽しみにしていてくださいね。
by cumin (2008-05-07 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。