SSブログ

スチーム ベジタブル [クッキング]

今週で今日だけレッスンがないフリーな日。
朝からパジャマで部屋をうろうろ・・・・ゆっくりした朝を迎えました。
でも、こんな日だから・・・と、30分かけてお風呂の掃除。
久々にピカピカになって、なんだかすっきりしました。
気になっていたお風呂・・・・・
お掃除は始めるまでは億劫だけれど、終わった時の達成感がたまりません。
綺麗になった浴槽に入って、今夜はとっても気分がいいです。

このところ外食が多く、野菜不足。
そんな時に、簡単で、色々な野菜が食べられる蒸篭蒸し。
冷蔵庫の野菜室のお掃除にももってこいです。
ただ蒸篭に野菜を並べ、蒸すだけ。
今日は、ポン酢、バーニャカウダソース、玉ねぎ&黒酢のクリームソースの3種類を用意し、
やわらかくスチームされた野菜をつけて食べる・・・・・。
野菜不足気味だと感じたら、是非試してください。
野菜は、キャベツ、カボチャ、パプリカ、アスパラガス、インゲン、ブロッコリー、人参等何でもOK.。
キャベツがことの他甘くて美味しいです。

    

               


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

わ~、ヘルシーで美味しそうなお野菜!
蒸すことでたくさん食べられますね。
蒸篭でセッティングしているところがお洒落です。
私も蒸篭をほしくなりました♪
by (2008-01-23 11:16) 

cumin

赤い彗星様:今、はまりにはまってます。
簡単でしかもヘルシー。野菜も一杯食べれて・・・・・
少しはダイエットになるかしら?
by cumin (2008-01-24 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。